忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後、ペットボトルキャップは・・・

(o'ω')o†+ Good Evening +†o('ω'o)

最近、外は徐々に寒くなってってますが

皆さんは

いかがお過ごしでしょうか?

私は北海道出身なのですが

寒いのが苦手なので

そろそろ寒い季節に向けて

準備をしなければいけないかな・・・と

思っています(ノω;`)シクシク





さて、タイトル通りですが

ペットボトルのキャップ。

その後は何になったのか?と言うと





キャップを2個1組にして

中にビーズを入れ

接着剤で留めた物に

フェルトを巻いて仕上げました。

見事、子供が遊べるおもちゃに

生まれ変わりました♪ワ───ヽ(・∀・)ノ───イ

ビーズは全てに入れてしまうと

うるさくなってしまうので

入れてない物もあります。

あと、プラスチックで出来ているビーズと

ウッドビーズを入れた物を

2種類を作ったのですが

ウッドビーズの方が音が静かで

良いかと思いました。

フェルトを巻くのが面倒な場合

ビニールテープを巻いて作ったら

もう少し簡単に出来ると思います。





このおもちゃは

積んで遊んだり

マラカスみたいに

シャカシャカ振って遊んだり

色々と遊べますが

うちでは

ちょっと深めのタッパーに

(砂糖とか小麦粉を入れておける様なヤツ)

制作したペットボトルのキャップが

ギリギリ入る位の穴をくり抜き

その穴の周りにぐるーっと

切り込みを入れた物を作ってあげました。

切り込みを入れる事によって

ぎゅっと押し込んだりした時に

ペットボトルのキャップが

くり抜いた穴に入りやすくする為の

役割を果たします。

透明の容器のままだと

何だか見た目が寂しいので

うちではシールを貼りました。





分かりやすく例えるなら・・・

ハンマーでボールを叩いて

箱の中に落とすおもちゃの

ハンマーが無くて

自分の手や指先の力で

容器に入れるおもちゃ、って所ですかね・・・

分かりにくかったらごめんなさい( *・ω・)*_ _))ペコリン





ちなみにこのおもちゃ

うちの子供のお気に入りです。

最初は出来なくて

手に持って振って遊んだりしてましたが

今は、全てを箱に入れたら

「また出して!」と言わんばかりに

私の所に来ます。

こうやって遊んでくれると

一生懸命作ったかいがあります。





これは余談ですが

うちの場合、壊れてしまった

容器のふたを

修理するなり新しく購入して

作り直すなりしないと

いけません・・・ゴ───(ll´д`)───ン

何せ、他の遊びも出来るようにと

改造をしたのですが

遊んでたうちに壊れちゃったので・・・

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

天気予報

カウンター

閲覧数1000人突破しました☆ 皆さん、訪問ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
水無月 真
性別:
女性
職業:
シングルマザー
趣味:
読書、音楽鑑賞、ショッピング、100均巡り、工作、裁縫など
自己紹介:
初めまして。
訪問して頂き、ありがとうございます。


1歳の男の子のママをしています。
2010年に、新しく家族が増えます。
心の病を持っていますが、色々な意味で日々が闘いだと思っています。


裁縫は苦手で不器用ではありますが、子供に手作りおもちゃや布おもちゃをたまに作ってあげたりしています☆
どうぞ仲良くして頂けたら幸いです。

宜しくお願いします☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(01/05)
(12/24)
(12/20)
(10/31)
(10/30)

最古記事

ブログ内検索

相互リンク・ランキング

おきてがみ

track link ☆きらきら星☆



人気ブログランキングへ

ブログ検索☆BITZ

ブログランキング【くつろぐ】





顔文字ボタン

色々と使えちゃう顔文字

持って帰りませんか?

QRコード

携帯からも見れます☆

管理人おすすめ☆

お気に入り、探しに行きますか?

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

ニッセン

ニッセン

リサイクル

おうちにいらなくなった物、ありませんか?

ブックオフオンライン

PR

マクロミルへ登録

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布