忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚

こんばんは。

今日は朝から出かけていました。

といっても、普通じゃ

絶対に行かない所。

家庭裁判所・・・。





ここに辿り着いたのは

今年の8月16日の

事件がきっかけでした。

今までずーっとその光景を

我慢してきたのですが

限界でした。

私だけになら良かったのかも

しれませんが

子供にまで及ぶとは・・・





2ヶ月間、別居してる間に

家庭裁判所へ行き

調停の申し立てをしました。

これ以上、元夫の

酒(酒乱っていうかアル中?)による

暴力も暴言も

子供に対しての暴力なども含めて

耐えられなかったから。





結論。

今日、調停の場で

離婚が成立しました。

散々メールで

ぐだぐだ言っていた元夫・・・

あっさりと親権を渡してくれました。

私にも悪い部分はありましたが

元夫にも悪い部分がありましたので

一概にどちらかが悪いとは

言えないと思っています。

養育費も

少ない金額ですが

毎月振り込んでくれると約束し

子供との面会も

月に1度は逢いたいと

言っていたので

了承しました(条件付きですが)





こんなにすっきりと言うか

もめる事無く片付いたのは

家庭裁判所を通した

おかげかな・・・と思います。

いや、普通はもめる様な

気もするけど・・・





悩んでいたモノは

1つ解決しました。

これからは

シングルマザーになります。

この先、何があるか

分からないけど

頑張っていこうと思います。
PR

乾燥

こんばんは☆

眠たくて寝ようと

布団に入っても

寝付くまでに

時間がかかる私です。





最近、肌の乾燥に

悩まされています。

昨年までは

そんな事一切無かったのですが

やはり歳をとるという事は

嫌ですね(×_×)





何か良い物でも

探してきます・・・

プチプラなら尚可(T_T)

こうすれば・・・(積み木編)

私が手作りおもちゃを

制作し始めの頃に作った

廃材を利用した積み木。

何がいけなかったのだろう?

色々と考えてみました。





廃材を利用、までは

良かったのです。

リサイクルするのは

良い事だと思うし・・・





中に綿を詰めて

フェルトを巻いて縫えば

良かったのかな・・・と。

しかし手作りおもちゃを

制作し始めた頃の私には

そこまでの知識が

無かったのです。

そうしなかった理由も





「軽いと投げられる」

「強度に欠ける」という

理由もあったので

しませんでした。





実際、私が作った積み木で

遊んでいる子供の光景を

眺めていたのですが・・・

重くても軽くても

投げて遊ぶのには

変わりないと思いました。

強度の問題ですが

やはり木とかとは違うので

そこも仕方ないと思います。





改良版で積み木を

制作した場合

もうちょっと月例の低い

子供からでも

遊べると思います。

鈴とか入れても

良いだろうし・・・





失敗から何かを学ぶのは

改めて大切だと思いました。

ままごと

通販やショップで売っている

木で出来たままごと用品。

私も欲しかったりするのですが

なかなか・・・





そんな中、ダイソーで

ままごと用品を

見つけました。

木で出来ている物は

私が知ってる限りの100均では

ダイソー以外には

売っていませんでした。

昔なら絶対に

100均じゃ買えなかったのに

時代は変わったなぁ、と

思いました。





値段ですか?

105円~315円だった気がします。

まな板と包丁のセットや

プリンなどのお菓子類

きゅうりなどの野菜類なども

売ってました。

マグネット埋め込み式の食材は

315円だったかな・・・。

曖昧でごめんなさい。





もし、100均のでも

全然構わないわって人は

お店を覗いて見ると

良いかもしれません。





余談ですが、セリアでは

鍋とかセットになった

ままごと用品が

置いてありました。

木で出来てはいませんが

そちらも気になる方は

見てみると良いと思います。

ホンコン焼きそば

一部の地域にしか

無いって噂のホンコン焼きそば。

私は北海道人なので

購入するのに困った事は

無かったりしますが・・・

皆さんはこの食べ物の存在

知ってますか?

焼きそば弁当とかも

地域限定だった様な・・・





昨日、前回に作った時に

いまいちな

出来になってしまったので

リベンジしました。

美味しい作り方

知ってる人いないのかな、って

心の中で

嘆いていましたが・・・





個人的には

野菜をバターで炒めてから

麺と一緒に炒めるのが

好きなのですが(・_・)

相変わらず作る度に

試行錯誤を繰り返しています。

天気予報

カウンター

閲覧数1000人突破しました☆ 皆さん、訪問ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
水無月 真
性別:
女性
職業:
シングルマザー
趣味:
読書、音楽鑑賞、ショッピング、100均巡り、工作、裁縫など
自己紹介:
初めまして。
訪問して頂き、ありがとうございます。


1歳の男の子のママをしています。
2010年に、新しく家族が増えます。
心の病を持っていますが、色々な意味で日々が闘いだと思っています。


裁縫は苦手で不器用ではありますが、子供に手作りおもちゃや布おもちゃをたまに作ってあげたりしています☆
どうぞ仲良くして頂けたら幸いです。

宜しくお願いします☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(01/05)
(12/24)
(12/20)
(10/31)
(10/30)

最古記事

ブログ内検索

相互リンク・ランキング

おきてがみ

track link ☆きらきら星☆



人気ブログランキングへ

ブログ検索☆BITZ

ブログランキング【くつろぐ】





顔文字ボタン

色々と使えちゃう顔文字

持って帰りませんか?

QRコード

携帯からも見れます☆

管理人おすすめ☆

お気に入り、探しに行きますか?

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

ニッセン

ニッセン

リサイクル

おうちにいらなくなった物、ありませんか?

ブックオフオンライン

PR

マクロミルへ登録

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布