忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パズル

こんばんは。

今日は夕方から

雷が鳴っていて

たまに窓の外が

ピカーッと明るくなります。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン




あれこれ色々と

制作中な私ですが

それでも熱中出来るので

いいのかなぁ、と思います。

その日の気分と

手元にある材料と

私にそれを作れるか?によりますが

制作している時の自分は

楽しいからなのか

こうやって制作に励めます。





今回、制作してるのは

図書館で借りてきた1冊の中にある物です。

フェルトを使ったパズルで

知育おもちゃに分類されます。

すでに作ったパーツは

25個です。

もうちょっと制作しないと

完成しないので

現在進行形で頑張っております。





まぁ、子供には申し訳ないのですが

自分の力量にあった物しか

作ってあげられない事が

悩みですが・・・

あげた時に

喜んでくれたり

気に入ってくれたら幸いです。

(現在、まだあげる予定はありませんが・・・)
PR

g.u.

こんにちは☆

最近流行り(?)の

g.u.へ行って参りました☆





初日オープンって、怖いですね。

あの人の数っていうのか・・・

バーゲン並みに恐ろしいというか。

まさか夕方近くに行ったのに

並ぶなんて思ってもいなかった(×_×)

私はそんなに待たされなかったけど

並んでいる列を見て

帰る人もいました・・・。





ちなみに北海道では今日

g.u.が2店舗オープンしました。

久々に行列に並んだせいか

かなり疲れました・・・

(子供の方が疲れてるだろうけど)

またお財布に余裕が出来たら

買いに行こうかなぁ、と思いました。

手作り

(p*'v`*【★* Good Evening *★】*'v`*q)

今もまだ雨降ってます。

最近、急に寒くなったり

雨降ったりばかりなので

憂鬱になりがちです。ハァ・・(。´・_・`)-3





子供に作ってあげたおもちゃ達。

本当は買ってあげたいのですが

頻繁には買えないし

これからは間違いなく

もっと買ってあげられなくなるので

手作りしたおもちゃ達を

お店で買ったつもり・・・って事で

貯金でもしようかな、と思いました。





手作したおもちゃにあるもの

それは作った人の温もりや心。

もしも自分の母親が

あるいは自分の父親が

自分の子供の為にと

一生懸命に作ってくれた物なら

きっとお金じゃ買えない・・・

おうち

ダンボールを使って

子供のおうちを

制作中ですが!!





材料不足の為

屋根とかがありません・・・ガ───<(TдT*)>───ン

しかもすぐ壊れそうだし。

これが本物の家ならば

欠陥住宅どころの

騒ぎじゃ済みませんよね。





これも材料が揃い次第

地道に制作していきます。

1人分しか入れない家なので

子供が大きくなった時に

まだ遊びたい様でしたら

その時に考えます・・・

中身

昨日は夕方から

これから天気が悪くなるのなら

家に居る時間が増えてしまう!って事で

図書館で本を6冊借りて来ました。

帰りにものすごく

カバンが重たかったですが・・・





タイトルの「中身」とは

これからちょっとずつ

制作していこうかなと思っている

絵本の中身の事です。

題材を何にしよう?と

色々メモに書いていました。

すぐにひらめく人なら良いのですが

私はひらめかないので・・・






また気長に制作します。

マイペースが1番なので☆

天気予報

カウンター

閲覧数1000人突破しました☆ 皆さん、訪問ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
水無月 真
性別:
女性
職業:
シングルマザー
趣味:
読書、音楽鑑賞、ショッピング、100均巡り、工作、裁縫など
自己紹介:
初めまして。
訪問して頂き、ありがとうございます。


1歳の男の子のママをしています。
2010年に、新しく家族が増えます。
心の病を持っていますが、色々な意味で日々が闘いだと思っています。


裁縫は苦手で不器用ではありますが、子供に手作りおもちゃや布おもちゃをたまに作ってあげたりしています☆
どうぞ仲良くして頂けたら幸いです。

宜しくお願いします☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(01/05)
(12/24)
(12/20)
(10/31)
(10/30)

最古記事

ブログ内検索

相互リンク・ランキング

おきてがみ

track link ☆きらきら星☆



人気ブログランキングへ

ブログ検索☆BITZ

ブログランキング【くつろぐ】





顔文字ボタン

色々と使えちゃう顔文字

持って帰りませんか?

QRコード

携帯からも見れます☆

管理人おすすめ☆

お気に入り、探しに行きますか?

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

ニッセン

ニッセン

リサイクル

おうちにいらなくなった物、ありませんか?

ブックオフオンライン

PR

マクロミルへ登録

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布